地方で奮闘するママWebデザイナーのブログ

【Adobefont】ヒューマニストセリフ・おしゃれな欧文フォント8選

こんにちは、フリーランスWebデザイナーのアリサです☺️
子育てをしながらデザイナーとして奮闘する様子を関西エリアから発信しています。
今回は欧文フォントについてお伝えします。

最近よく見かける「ヒューマニストセリフ」ナチュラルな筆記体をあつめてみました。
デザインにあしらいをつけたい時や、おしゃれな印象をもたせたい時に使えそうです。

どれもAdobefontでダウンロードできるので、チェックしてみてください。
後半はレトロな欧文フォントも集めてみました。私はどちらも好きだなぁ‥。

目次

おしゃれな欧文・ヒューマニストセリフ

The Seasons

すこし特徴のあるセリフ体で、おしゃれな雰囲気をつくれそうです。

The Seasons

The SeasonsのフォントはこちらからDLできます
https://fonts.adobe.com/fonts/the-seasons

Fleur

セリフ体に飾りがついていて、いわゆる「ヒューマニストセリフ」だと思います。
文字に動きが出て、女性らしい雰囲気。

FleurのフォントはこちらからDLできます
https://fonts.adobe.com/fonts/fleur

Parlare

筆記体のなかでも、自然な手書きでタイトルのほかにあしらいにも使えそうです。

Parlare

ParlareのフォントはこちらからDLできます
https://fonts.adobe.com/fonts/parlare

Norman Stencil

長体がかかったようなセリフ体のフォントです。
Normanには色々な種類があるので、お好みのフォントを見つけてみてください。

Norman Stencil

Norman StencilのフォントはこちらからDLできます
https://fonts.adobe.com/fonts/norman-stencil

レトロでかわいい欧文フォント

Jeanne Moderno

ころんと丸っこくて、レトロなフォントです。
特に「a」や「b」など小文字の円部分が縦長の丸でころんとしています。

Jeanne ModernoのフォントはこちらからDLできます
https://fonts.adobe.com/fonts/jeanne-moderno

Josefin Sans

文字の太さ(ウェイト)がたくさんあって使いやすいフォントです。
私も以前つくったポートフォリオで使用していました。
クリーンな感じに、少しエッジがかかっているのが好きです。

Josefin SansのフォントはこちらからDLできます
https://fonts.adobe.com/fonts/josefin-sans

Pesto Fresco

ゴシック体で動きのあるレトロなフォントを見つけました。
タイトル文字などに使ってもかわいいと思います。

Pesto Fresco

Pesto FrescoのフォントはこちらからDLできます
https://fonts.adobe.com/fonts/pesto-fresco

Fisterra

セリフ体ですが線の太さの強弱がつよく、ネオレトロな印象があります。
ちょっとイマっぽい感じがかわいいですね。アパレルのサイトやバナーで使ってみたいです。

FisterraのフォントはこちらからDLできます
https://fonts.adobe.com/fonts/fisterra

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

兵庫県在住の地方系ママWebデザイナー
フリーランスのデザイナー&コピーライター
美容、メイク、チョコベビーが好き。6才男児の子育て中。

ARISA copy&design
ビジュアル制作チームBanafit所属

目次