地方で奮闘するママWebデザイナーのブログ

3年使ったヨガマットを新調してみた。

週に1度、ヨガ教室に通い始めて、もう3年近く。
繁忙期だとなかなか続けて通えない時もあるんですが、行くと必ずスッキリします!
普段デスクワークが多いうえに、最近は暑くてクーラーも使ったりして…身体の末端が冷え切っているんですね。

ずっと無地のヨガマットを使っていたんですが、端がボロボロになってきたので思い切って新調することにしました。
購入したのは「DOIY」のヨガマット。

目次

ヨガマット、こんな方におすすめです

  • ヨガを始めてみたい、気軽に身体を動かしたい人
  • 新しいヨガマットを探している人
  • 人と被らないデザインが好きな人
  • ヨガマットをよく持ち運ぶ人

珍しいストーン柄で人と被らない

元々無地のものを使っていたけど「せっかく新しく買うならちょっとオシャレなヨガマットにしたいな〜」と思い立ってAmazonでめちゃくちゃ探しました。これはストーン柄が珍しくて目にとまった商品。購入前は派手にならないか心配していましたが、トーンが落ち着いているので思ったより派手じゃなかった!

白地にペールトーンが可愛い…。

早速ヨガ教室へ持っていったら、先生から第一声「そのヨガマット可愛い!どこの?!」と聞かれたので、やっぱり珍しい柄みたい!

ゴムベルトがついてるので持ち運びしやすい

前に使ってた厚さ10mmのヨガマットは分厚すぎて、持ち運ぶ時のベルトがしづらかったから少し薄めのものを探しました。DOIYのものは生地の厚さは5mm。足がすべらないようにデコボコしているのでよかったです◎

柄のついたヨガマットを探してる方におすすめ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

兵庫県在住の地方系ママWebデザイナー
フリーランスのデザイナー&コピーライター
美容、メイク、チョコベビーが好き。6才男児の子育て中。

ARISA copy&design
ビジュアル制作チームBanafit所属

目次