地方で奮闘するママWebデザイナーのブログ

デザイナーときどきママ。お役立ちブログ始めます。

初めまして、ARITOcopy&designのアリサと申します。
フリーランスのグラフィックデザイナーでありながら、コピーライターとしても活動しています。
のどかな田舎で、4才の男児を子育てしながら在宅で働く日々。

目次

働くママやデザイナーさんのお役に立てるブログを始めます。

働くママは忙しい!少しでも調べ物する時間を減らしたい。

子育てをしているうえで「調べ物・比較の時間」が増えた気がします。

ごはんを作る片手間、洗濯機をまわす片手間。
少しの待ち時間があれば「あ!子どものあれ調べとこう!」とスマホを開いて、探し始める。
でもいつの間にか、インスタに脱線して違うもの見てたり…。

私はめちゃくちゃある!笑

そんなときにママ友やクリエイターの先輩・友人から「これオススメだよ」と教えてもらうと即購入してしまう私です。
周りの人から教わったものもあれば、自力で探したものもの紹介したいので良かったら参考にしてみてください。

が好き、おしゃれが好き、メイクも好き、便利グッズ子ども用品も大好き!

高校生の頃からファッションやメイクが好きです。
当時はZipperや東京グラフィティ、CHOKICHOKIなど読み漁ってました(懐かしい〜)。

今は30代前半なので、ファッションの方向性も変わって自分に合うものを長く使いたい」
子どもが生まれて「キレイめにも泥遊びにも対応できるものがほしい

機能性と耐久性と似合うかどうか、が大きな軸になっています。

メイク用品は敏感肌・混合肌なので負担の少ないものを好んで使っています。

子どもが生まれてからは赤ちゃんグッズの細かい工夫が面白くて、デザインも含めて色んなもの集めています。
今は4才なので、絵本やおもちゃ、子どものグズグズ時に対処する便利グッズなどご紹介していきますね。

デザイナー歴は約6〜7年。書籍ガジェットも集めています。


デザイン・コピーの仕事に携わるようになって6~7年。フリーランス歴は4年になります。
書籍やグッズ、ガジェットなども好きで集めていて、最近は完全フルリモート在宅での便利グッズなども揃えました。

デザインの仕事については、ポートフォリオサイトを御覧ください。

自分の発信の場として楽しみながら、お役に立てるようなブログにしていきます。よろしくおねがいします〜!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

兵庫県在住の地方系ママWebデザイナー
フリーランスのデザイナー&コピーライター
美容、メイク、チョコベビーが好き。6才男児の子育て中。

ARISA copy&design
ビジュアル制作チームBanafit所属

コメント

コメント一覧 (2件)

目次